節約 朝ごはんは、 パンが最安

経済的に安い!
やっぱりパンは経済的に安いです。

業務スーパーのパンは、一斤で200円です。
つまり主食が、一週間200円ぐらいで済むということです。
パンだけ食べてるって事はなかなかないですけど、節約に組み込むとしたら十分にパンは必要だと思います。

パンの料理と考えたらパンピザですね。

パンピザってことはチーズ乗せるの
朝からそれは重いかな!

それならチーズ抜きで美味しいと思います。また焼かずに使うこともいいと思います。


パンピザ作ったことあるけど、あれって食べにくいんだよね

乗せてたものとかボロボロ落ちちゃうし、あまり具材乗せられないし。

パンの中心をへこませることによって、こぼれにくくなりますし具材もたくさん載せられます。

あの薄さで具材たくさん載せるのなかなか難しくない。

そういう場合は一斤で買うといいと思います。自分で切れますし。

パンピザって結構バリエーションがあるんですよ、具材も余らず使うことができますし。

バリエーションって言ってもそんなに思いつかないんだけどトマトソースつけてその上にウィンナー乗せてチーズ乗せるぐらいしか思いつかないんだけど。

まず、パスタソースを使ってみるといいと思います。

ミートソース、たらこ、ペペロンチーノなどいろいろ思いつきます。

具材はレタスをそのままちぎって使ってもいいですし、カット野菜でもいいと思います。

その上にベーコンでもいいですし、サラダチキンでもいいと思います。

サラダチキンは味も付いてますし使い勝手がいいですよね。


まず一つ目として、

パンをへこませてミートソースを乗せます。
その上にレタスまたはかっこキャベツを乗せます。
チキンをのせてチーズをのせて、あとはオーブンか電子レンジでチンをします。

二つ目がたらこシーフードピザです。

パンをくぼませてから、キャベツまたはレタスを敷きます。
その上に冷凍シーフードをのせて、たらこパスタのソースをかけます。
マヨネーズをかけてチーズをのせます。オーブンに入れて出来上がりです。

次にテリヤキチキンピザです。

下にキャベツを敷いて、焼き肉のタレとチキンマヨネーズを和えます。

上にチーズをのせて焼きます。

カレーピザを作ります。

キャベツを下に敷きます。チキンとカレー粉を袋で混ぜます。上にチーズをのせて焼きます。

最後グラタンピザです。

グラタンのソースをフライパンで作ります。
それを流し入れてチーズをのせて焼きます。

これで結構なバリエーションができたと思いませんか。
使ってる食材は、ほとんど変わっていないので商品も出来ますし、飽きたら違う食材で代用もできます。
例えばキャベツとレタス、チキンをベーコンにしたりウィンナーにしたりバリエーションが出せると思います。

大切なのはパンは切られているものではなく一斤で買うことをお勧めします。

やっぱりこぼれやすいから、大きい器としてパンを使用したいです。
特にグラタンとか作る場合は大きい器の方がいいですね!

それは分かったけどどれくらい節約できるんだよ!

パン一斤買うとして大体600円ぐらいだとしても、
ま、業務スーパーで買えば200円ですけど
パスタソース600円
キャベツ300円
チーズ300円
チキン600円
大体2400円ぐらいから余裕を持たせて3000円

朝食だけだと大体2週間です。

大体平均して一般的な人の食費が7000円なのでかなり節約できてると思います。